2003年8月・1回戦 日大三高×平安


暑い夏がやってきました・・・
皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?
私は高校野球に夢中です!

 

一昨年の春センバツは、1回戦の対姫路工戦を甲子園球場まで見に行きました。
姫路工・真田投手(現・巨人)から、その夏全国優勝した三高の3番・内田(現・ヤクルト)、
4番・原島(現・明大)のホームランを含む打線爆発で快勝でした。

 

今年は8/10の夜から、日大三高(長男の母校)の応援バスに乗って、
甲子園球場に行って来ました。
一人では寂しいので、気乗りしない女房を無理やり、さそって行きました。
結果は1回戦・平安高校に1−8で惨敗でした。投手力、バッティング、
応援団、すべてにおいて平安が三高をまさっていました。
2年前の優勝が、三高ナインの動きをかえって重くした様な感がありました。
でも生の甲子園はすばらしかったです。勝っても負けても、心にグッとくるものがあり、
生徒、先生、父母、地元民の応援団の中で、声を枯らして燃え尽きてきました。

 

平安高校の勢いのすごさ、必死のファインプレー等々、実際に見ていて圧倒されました。
平安高校は応援団もまとまっていてすばらしかったです。
三高の現2年生には、この悔しさをバネに来春、来夏は大きく成長して
絶対出てきて欲しいと思いました。その時はまた甲子園に行きたいと思います。

 

なお長男が卒業した三高軟式野球部は今年も奇跡的に東京都で優勝
(2連覇です。決勝戦は昨年と同様に延長戦で、またまた奇跡の勝利でした)し、
8/25から明石球場で全国大会です。
長男(日大理工軟式野球部)は新OBなので、現役の練習にも参加し今、
長野県にて合宿中です。大会には当然、本人は応援に行く予定ですが、
私はなかなか休みが取れないので、多分行けません。
高校軟式野球は新聞の片隅にしか出ませんが、皆さん、
こちらの方の応援もどうぞよろしくお願いします!

 

OB会で高校野球ファンの方、いましたらメール下さい!
今度、一緒に甲子園観戦にゆきませんか・・・?
地方の方、甲子園でお会いしませんか?
いいですよ〜〜!!
暑さ?・・ぶっ飛びます!!!ホント・・・

ところで聖望学園(埼玉)は1回戦突破し、楽しみですね。
たしか先輩OBのT氏ご長男の母校ではないでしょうか?
こっちも応援してま〜っす!

 
               三高の応援グッズ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送