2004年10月・東京都秋準々決勝 日大三13×17日大豊山



悪夢のような試合  
 
友野晴夫@日大三高ファン です。 
  
日曜日に東京都高校野球秋季大会(神宮第2球場、入場料700円)へ
日大三高の応援に行って来ました。

秋の都大会観戦に行くのは生まれて初めてでしたが、
小さな球場で座席が内野席しかないためと日曜日で天気も良かったため、
立ち見がでるほどの超満員でした。
生徒、家族連れ、OBの様な方、それにオヤジ・ファンが多かったです。

この日は準々決勝が2試合行われ、
第1試合の日大三高対日大豊山戦を観戦しました。
結果は13対17の異様な試合(!?)で三高の負けでした・・・。

残念。悪夢だ−−−!
せっかく行ったのに、悔しい〜!悲しい〜!

相変わらず打線は良い(3番・千田〔八王子7中〕のホームラン有り)のですが、
1年、2年の投手が6人も次々出てきて、皆、フォアボールやデッドボール、
ワイルドピッチばっかり
(まさにワイルドな感じ、まだ高校野球になっていない、少年野球のおもかげ。)

とても甲子園へ行ける状態ではありませんでした。
(球場内は声援やヤジが、ものすごかったです。
観客席ウオッチングが面白かったです。

春はあきらめ、来年の夏までに選手の成長を期待することに致しました。

なお10/30(土)準決勝は豊山×実践学園、
修徳×帝京の試合があり、10/31(日)は決勝です。

いづれも神宮第2です。おヒマな方、是非行ってみて下さい。
そして11月はいよいよ関東ブロック大会です。
私は慶応義塾を応援します。
大会日程は不明です。
誰か知っている方、教えてくださ〜い。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送