2005年7月・東京都夏3回戦 都立立川×専修大学付



母校の応援 
夏で〜す。梅雨明けで〜す。
夏の高校野球の暑い暑い季節がやってきました。

私は自分の母校・立川高校の西東京大会の応援に
行って来ましたので、その熱闘ぶりを報告したいと思います。

 
 
多摩市の一本杉球場へ行きました。
ここは駐車場が満杯で、少し離れた駐車場所を探すのに苦労しました。
この球場は、熱気。
とにかく立高側の席を探すのが大変。
超満員で立ち見客が大勢いました。

2回で0−2と専大付に先制されていましたが、
すぐに4−2と逆転し、あとは小刻みに追加得点し、
10−5で見事、3回戦を突破しました。

 

とにかく立高の応援はすごかったです。
私が甲子園や地区大会で観戦した高校野球の中で一番盛り上がっていました。
チアガール、ブラス、控えの野球部、OB、先生、父母が高密度に着席
・・・しかもポリバケツに水を汲んで、得点ごとに客席に水をまくのです。

途中から、野球部応援団は、得点ごとに頭から水をかぶっていました。
8回の表の応援団長の口上では、最後にバケツ一杯の
水を頭からかぶって拍手喝采でした。

 

さすが立高らしい自由な雰囲気でした。
私の隣の方は、先生(立高で10年、教師をしている)でした。
ここまで勝ち抜いたのは久々でした・・と感激していました。
私は、朝起きたとき、「あっ、梅雨明け」と直感。
短パン、ノースリーブ、サンダル&サングラスというイデタチで、出かけたので、
この暑さもなんなくすごせて、正解でした。
日焼け止めクリームもしっかり塗りました。

 

来週の日曜日は、AM神宮で三高応援、
PM横スタで慶応応援に行く予定です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送