98年10月4日 横浜×ヤクルト


横浜の優勝阻止戦だ〜〜!

9月の日曜日・駅伝(父)を走った夜は
横浜球場へ子供2人(中2、小5)と、
ベイスターズ優勝阻止観戦へ行ってきました。
ベイスターズファンの方、すみません。



兄はスワローズの熱狂ファンなのです。

昨日のスワローズは快勝で、古田の先制タイムリー、
飯田の3点3塁打や
池山の2ラン、ホージーのタイムリー、
宮本の初球スクイズが飛び出すなど、
多彩な攻めで、8−4で勝利し、応援にも身が入りました。

うちの息子(兄)は「古田」の50cm角×2枚のプラカードをつくって
もって行き、外野スタンドで盛んにアピールしていました。

さらに最終回(この日、稲葉はスタメンでなく9回に初打席)、
「稲葉」の1m角の模造紙による垂れ幕も、披露しましたところ、
ヒットを打ってくれました、・・・ははは。


外野席の周りのファンも喜んでくれてました。
TVをご覧の方、見えましたでしょうか?

試合後もファンは興奮が冷めず球場内でライトが消えるまで
東京音頭などを歌い応援を続け、さらに場外に出て
延々と、ラッパ等を鳴らして大騒ぎしました。

外野の裏の広場でビニール傘を出す、
横浜球場内ではビニール傘はなんと禁止であった!
私らもこれに付き合い、おおいにストレス解消したしだいです。

次は10/10、弟のため西部球場、デイゲームに観戦に行く予定です。
順調にストレート勝ちすると7日優勝が決まってしいますので、
どうかもう少し伸ばして、10日に胴上げを見たいものです!!

弟も兄の真似をして、松井カズオの応援グッズを作成中です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送